こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「Apple TV+」の1年間無料特典の受付がまもなく終了のメールがAppleから届いてた

日本でも昨年11月からサービスが開始された「Apple TV+」。

月額600円の有料サブスクリプションサービスですが、Apple製品を新たに購入したユーザーは1年間無料で利用できます。
ただし、2019年11月2日以降、条件を満たすデバイスのアクティベーションから3か月以内にサブスクリプションに登録する必要があり、本日Appleからその権利がなくなりますというメールが届いていました。

メール件名は「Apple TV+を1年間楽しめる特典を利用できる最後のチャンスです。」。

iPhoneのApple TVアプリを開いてみると、「まもなく受付を終了します。この機会をお見逃しなく。」と表示されていました。



無料となるのは、2019年9月10日以降に新しいiPhone、iPad、iPod touch、MacまたはApple TVを購入したユーザー。
僕は9月末にiPhone 11 Pro Maxを購入しました。
無料となるのは2019年11月2日から3カ月間ということで、2020年2月1日までにサブスクリプションに登録しなければならないということになるのでしょう。

これはギリギリ!ということで慌てて登録しました。
これで600円×12か月=7,200円分お得になります。

なお、アクティベーションから3か月ということなので、2019年12月1日にアクティベーションした新しいデバイスであれば2020年2月末までに登録すれば間に合うということになるかと思います。


無料となる期間ですが、僕の場合1月27日にサブスクリプションに登録したので、1年後となる2021年1月27日以降有料(下のスクリーンショット)となります。
つまり2021年1月26日までは無料で利用でき、それ以前に継続をキャンセルすればそれ以上お金はかかりません。


なお、サブスクリプションはファミリー共有のグループにつき1件です(たとえば家族で2台のiPhoneを同時に購入したとしても1件としてカウントされます)。

もし、新しいAppleデバイスを購入していて、まだApple TV Plusサービスに登録していない方がいましたら、早めに登録をしておいた方が良さそうです。

Apple TV+