こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』観てきました。

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観てきました。
2016年秋に『この世界の片隅に』を観て以来、今年9月には東京国立博物館での野外上映にも行ったり、何度も観ている大好きな作品です。

今回は銀座の丸の内TOEIで観てきました。



入場の際にポストカードをもらえました。


館内には、本作で追加されたシーンが飾られていました。
あ、このシーンは『この世界の片隅に』にはなかったな、というように観ていて気付くこともしばしば。
たしかに、観る前と見た後では各人物の印象がけっこう変わりました。



館内には「水口マネージャー」による12月20日公開初日のイラストも展示されていました。



片渕須直監督のサインも入っています。


映画を観て涙を流すことはほとんどないのですが、この作品の後半でいつも涙がにじんでくるシーンがあります。


今年もたくさんの映画を観ましたが、この作品がやはり今年のベストかな、と思っています。