こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

メルペイ使ってみました:書店で紙の本を買ったら50%還元されました

こんにちは、こぼねみです。

今年のゴールデンウイークは、LINE Pay、メルペイ、PayPay、d払いなど大幅還元キャンペーンを行っているスマホ決済をたくさん使ってお得に買い物しまくっています。

先日から始まった「セブンなら70%還元!メルペイ驚異の50%還元祭り」ですが、さっそく使ってみました。

ファストフード店、書店、コンビニなどで使ってみましたが、支払った日の翌日にはポイント還元されるのがすごいです。



メルペイの場合、メルペイ電子マネー(iD)またはコード払いで支払うことで、セブンイレブンなら70%還元、そのほかのお店でも50%還元されます。
還元額は最大2500ポイントなので、50%還元なら5000円までの買い物、70%還元なら3571円までの買い物までが対象ですが、普段の買い物に便利だと思います。

今回、ファストフード店、書店、コンビニなどで使ってみて、現在還元キャンペーンを行っている他のスマホ決済と異なり、Apple Payに登録したiDカード(上の写真)で非接触決済できるのがこの上なく便利です。
非接触決済といえばSuicaなどがありますが、iDもそれと同じような使い勝手です。

支払うときは、「メルペイで支払い」ではなく「iD(アイディ)で支払い」と店員さんに伝えます。



今回のメルペイのキャンペーンは、「iD」マークがあるお店、または「メルペイ」マークがあるお店が対象です。
購入の翌日中に、支払い額の50%相当(セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%)のポイントが還元があります。
書店では電子書籍ではまず安くならないような紙の書籍を買ってみましたが、購入金額の半分が翌日還元されていました。

すぐにポイント還元があるのがうれしいですね。
他のスマホ決済は2カ月先などもあるので、ぜひメルペイを見習ってほしいです。


iDの使えるお店は、公式サイトで探すことができます。

メルペイのキャンペーンは5月6日まで。
それまでにいろんなお店で使ってみたいと思います。


メルペイは「メルカリ」アプリから使えます。

play.google.com

なお、初回登録時メルカリアプリで招待ポイントプレゼントというキャンペーンを行っており、
招待コードを入力すると自分とそのコードを入力した方にそれぞれ300円分のポイントがプレゼントされます。
僕のコードは「VZCXCU」です。よかったら入力してみてください。

www.kobonemi.com