こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPod touch第7世代と思われる全画面ディスプレイのアイコンがiOS12.2ベータ版から発見【更新:フェイク】

現在ベータテストの行われているiOS12.2ですが、そのBeta4に新型iPod touchと思われるアイコンが存在していることが判明しています。

Johnathan Mitchell氏はiOS12.2 Beta4から全画面ディスプレイでホームボタンのないデバイスのアイコンを発見しました。
左側にある「HLipod」は現行のiPod touch第6世代であり、その右側にある「HLipod2」はまだ発売されていない謎のデバイスのアイコンです。
後者にはホームボタンはありません。また画面はデバイスの前面をより多く覆うように見えます。しかしながらノッチもまたありません。アイコンの中央からややずれていることなどからプレースホルダーとして用いられている可能性も指摘されています。

追記:開発者Guilherme Rambo氏がこのようなアイコンがiOSに存在しないことを確認し、この情報がフェイクであると指摘しています。


新型iPod touchに関する最近の情報をおさらいしておくと、1月には新型iPad mini/iPadやiPod touchの機種IDがiOS12.2から発見されていました。
また、2月には著名なAppleアナリストMing-Chi Kuo氏が新型AirPodsとAirPowerは2019年前半、新型iPod touchはより高速なプロセッサを搭載し年内に発売されると予測しています。


写真は現行iPod touch

Appleは現行iPod touchを2015年7月に発売しました。その後、2017年7月に容量の整理が行われ、32GBモデルと128GBモデルが値下げされました。

Source:MacRumours

新しいiPod touchや新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。