こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

デザイン刷新?!新型iMacのアイコンがiOS14から発見された?

日本時間6月23日(火)に始まるWWDCで正式発表される予定のiOS 14。そのiOS14から発見されたという新しいiMacを示すアイコンが話題となっています。とうのも、このアイコンで描かれているiMacは4辺が均一なベゼルを持っているのが特徴なのです。

現行のiMacは下方の1辺のベゼルが広いデザイン。


f:id:kobonemi:20200616133822p:plain
現行iMacシリーズ


一方、新たに見つかったアイコンは(アイコンという限定された表現ということでベゼルがやけに太いのですが)、四辺が同じ太さのベゼルになっており、現行のiMacシリーズとは明らかに異なるデザインを示しているようです。


f:id:kobonemi:20200616134530j:plain
右が新たに発見されたアイコン、左が現行のもの



このアイコンが本物かどうかはわかっていません。
偽物の可能性もあるので、眉に唾をつけて用心しておきましょう。


噂では、新しいiMacは、iPad ProのようなデザインでPro Display XDRのようなスリムベゼルになるといわれており、早ければ日本時間6月23日から始まるWWDCで発表されると予想されています。

Source:Appleinsider


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop