こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

DigiTimes:新型iPhoneもうすぐ生産開始~部品供給始まる

新型iPhoneの組み立てが間もなく始まりそうです。


iPhoneのサプライチェーン各社は次世代iPhoneの生産のためにFoxconn ElectronicsとPegatronにパーツとコンポーネントを供給し始めたとDigiTimesはサプライチェーンの情報筋を参照し報じています。
また、新モデルは9月になるという大方の見方を紹介しています。

https://lh3.googleusercontent.com/zOtHK2XUquBCMkPFqrrPIoAadToBDI8eoAXi6jCs9YaQ=w1200-h900-no

写真はiPhone 6/6 Plusと5s


情報筋は、2015年第4四半期の新型iPhoneの最初の出荷が策なくとも5000万台になると予想しています。
iPhone 6sと6s Plus、そして、iPhone 5sを合わせたiPhoneシリーズの総出荷数は、2014年内に1億9200万台、2015年内に2億3千~4千万台に達するだろうと情報筋はみています。

新型iPhoneは記録的な出荷数になると見込まれており、Pegatron、Zhen Ding、Flexium、Larganらサプライヤーは、Appleの発注を多く得るために生産設備を拡大しているようです。

市場予測では新しいiPhoneが引き続きSony、Samsung、HTCらのハイエンドAndroidスマートフォンに影響を与え続けるとみていると情報筋はコメントしました。

スポンサーリンク


先月末にはBloombergが感圧タッチを搭載した新iPhoneの生産が開始されたと報じました

また、2日ほど前には、9to5Macが新型iPhoneの背面パーツの写真を公開し、300MbpsのLTEが新たに搭載されると伝えていました

その後、カメラや新しいボディカラーを含む新モデルのスペックについても興味深い内容が出ていました

Source:DigiTimes

Apple Store

Amazon.co.jp