こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5は4G/3G対応の真のグローバルフォンになる?:CNET Newsより

次期iPhone5は非常に大きなアップグレードが行われる、というアナリストのレポートをCNET Newsが伝えています。
Sterne Ageeのアナリスト、Shaw Wu氏によれば、次世代iPhoneは3Gおよび4Gの両方の通信方式に対応する「真の世界電話」となるといいます。iPhone5は、新しいフォームファクター、わずかに拡大されたスクリーン、そして、前述の4G/LTE対応が新たに含まれるという情報をサプライヤーから得られたとしています。
ここでiPhoneが本当のグローバルフォンになるというのは、特に中国市場でiPhoneが本格的に利用できるようになることを示しています。iPhone5はChina MobileのTD-SCDMA 3G通信に対応するとされています。China MobileおよびChina Unicomは4G/LTE通信のテストも行っておりますが、中国国内でのLTE通信規格の統一は数年後ともいわれているため、中国独自の3G通信にiPhoneが対応することがまずは重要な一歩だといいます。
iOS6では、標準中国語、広東語にSiriが対応します。また、中国語辞書の搭載、テキスト入力機能も強化されています。Baidu、Youku、Youkuなどの中国で人気のあるサービスも利用しやすくなります。