こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone X、生産問題改善で出荷数増大へ

iPhone Xのコンポーネントの歩留まり率が改善とDigiTimesが報じています。

Appleのサプライチェーンの情報筋にによれば、iPhone Xの特定のコンポーネントの歩留まりが改善され生産は安定し、iPhone Xの出荷台数は10月以降に大幅に増加すると見込まれています。
iPhone Xの最初の出荷は、Foxconnの中国工場からすでに出荷されていると伝えられています。3Dセンサーモジュールのような特定の重要なパーツの歩留まりが改善するにつれ、iPhone Xの出荷台数は徐々に増加し、クリスマスや年末年始の休暇シーズンを前に需要を満たすと情報筋は指摘しています。



あるパーツベンダーの情報筋によれば、iPhone X向けパーツの出荷は予定通りであり、生産の遅れや出荷の削減などもなかったと主張しています。

全体的に、新しいiPhoneのチップのオーダーは、2017年の第4四半期まで増加し、その翌年の第1四半期には減速し始めると情報筋はみています。にも関わらず、iPhone Xの予約注文が予想を上回る場合、iPhone Xの入手可能性は同じパターンにはならない可能性があると他の業界筋は指摘しています。


iPhone Xは10月27日(金)に予約注文が開始され、11月3日(金)に発売されます。

via Mac Rumors

docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp