こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 2018年モデルとされるフロントパネルがリーク

Ben Geskin氏が2018年9月に発表される3つの新しいiPhoneのフロントガラスパネルの写真をツイートしています。

写真には左から、iPhone Xの第2世代となるOLED(有機EL)を採用した5.8インチモデル、LCD(液晶)を採用した低価格な6.1インチモデル、iPhone X Plusと呼ばれているOLED搭載の6.5インチモデルのガラスパネルが並んでいます。



注目は、すべてのモデルにTrueDepthカメラおよびFace IDを搭載することを示すノッチがあることです。
細かい点を見ると、6.1インチモデルは他の2つのモデルと比べて、ディスプレイの周りのベゼルが若干厚みがあります。
OLEDとLCDの違いが、ベゼルの薄さの違いにも表れていると考えられます。


加えて、Geskin氏はこのパネルをもとに実物のiPhoneを想定したイメージもツイートしています。



Appleは例年通りであれば9月に発表イベントを開催し、新しいiPhoneを発表するはずです。

via Mac Rumors, 9to5Mac

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp