こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型6.5インチiPhoneの名称は「iPhone Xs Max」か

9月12日(水)午前10時(日本時間13日午前2時)に開催される新製品発表イベントを前に、iPhone XSの公式画像と思しきイメージがリークされていますが、6.5インチとされるOLED(有機EL)搭載の大型モデルの名称について新情報を9to5Macが伝えています。

Appleのマーケティング計画に詳しい情報筋の話として、Appleは6.5インチモデルの名称として「iPhone Xs Max」を用いる可能性が高いそうです。したがって、OLED搭載の新しいiPhoneは、「iPhone Xs」シリーズとなり、5.8インチの「iPhone Xs」および6.5インチの「iPhone Xs Max」という2つのサイズの新モデルが発表されることになります。



AppleはiPhone 6/6 Plus、より大きなモデルに「Plus」という名称を用いてきました。
Appleは今年、その命名規則を変えて、iPhone XsとiPhone Xs Maxという新たな名称を使うことになることが予想されます。

また、スペックについても情報があり、iPhone Xs/Xs Maxは4GB RAMのメモリーや、大型モデルをいくつかの市場に向けてデュアルSIMカードスロットを搭載し、どちらも新しいA12チップを搭載するようです。iPhone Xのメモリーは3GB RAMでしたが、今年のiPhoneはメモリーも増大されることになります。


それでは、6.1インチとされるLCD(液晶)搭載モデルの名称はどうなるのでしょうか。
Ben Geskin氏は、9to5Macの報道後に「iPhone Xs Lite」あるいは「iPhone XC」になるのではないかと予測しています。LCDモデルはOLEDモデルよりも多くのカラーラインナップが用意されるといわれており、おそらく「C」はカラフルの意味でしょう。


Appleは日本時間9月13日(木)午前2時よりスペシャルイベントを開催します。

www.kobonemi.com

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入