こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【7/1最新版】iPhoneSE3など一括特価情報!家電量販店で確認【Apple値上げの影響は?・更新】

恐るべし暑さですが、7月の最初の週末、いかがお過ごしでしょうか。
このところ、au、ソフトバンク、ドコモで、iPhone12やiPhone13、iPhone SE (第3世代) などが一括特価となる施策が実施されていますが、今回は7月1日の状況を東京都内の家電量販店でチェックしてきました。
Appleは本日より、iPhoneやiPad、AirPods、Apple Watch、Mac、そして純正アクセサリなどを含む主要な自社製品の値上げを実施しました。
円安の影響はApple製品にも確実に影響を及ぼしています。

そんな値上げの中、iPhone SE (第3世代)の一括案件を辛うじて確認できました。

今回チェックしたのは、ヨドバシカメラ新宿西口、ヨドバシカメラ新宿東口、ビックカメラ新宿西口、ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)です。

iPhone SE (第3世代)

先月までと異なり、今年は一括案件を探す方には厳しい状態です。
今回、ヨドバシカメラで、ソフトバンクのiPhone SE3の一括契約を確認。
64GBモデルが9,800円、128GBモデルが14,800円でした。

ヨドバシカメラ新宿東口

ドコモやauでは一括案件は提示なく、分割販売が目立ちました。
一方、還元ポイントが最大25,000円分にアップしていました。
以前は20,000〜22,000円分でした。

ヨドバシカメラ新宿西口
ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)
ヨドバシカメラ新宿西口

今回は確認してませんでしたが、ライバルキャリアに合わせて一括契約をしてくれる可能性もあるので、興味がある場合は店員さんに確認してることをおすすめします。

iPhone SE (第2世代)

先週まではあったiPhone SE2の一括案件、今回はPOPがありませんでした。

iPhone 12【追記あり】

iPhone12についても、やはり分割案件があるだけでした。

追記:イオンの出張販売にてソフトバンクのiPhone12 64GBが一括24,800円となっていました。

とあるイオンの出張イベントにて

同様に、iPhone SE3も一括9,800円でした。

とあるイオンの出張イベントにて

iPhone 12 mini

今回は一括特価は見当たりませんでした。

ヨドバシカメラ新宿西口

iPhone 13

今回は一括特価は見当たりませんでしたが、iPhone13とiPhone13 miniは分割特価は案内されていました。
また、ドコモでもiPhone13シリーズが全モデル22,000円引きとなっていました。

その他

各店POPをアップしておきます。
週末のお買い物の参考になれば幸いです。

まずは、ヨドバシカメラ新宿西口。

ヨドバシカメラ新宿西口
ヨドバシカメラ新宿西口
ヨドバシカメラ新宿西口

続いて、ビックカメラ新宿西口。

ビックカメラ新宿西口

最後に、ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)

ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)

この週末は、先週までと比べると、ちょっと寂しい感じでした。
Apple製品の値上げも影響しているのか、今後は一括で安く買うようなことは難しくなるのかも知れません。
お店はそんなに混雑している感じでもなく、じっくりと見て回ることができる雰囲気でした。
気になることがあれば、とりあえず店員さんに聞いてみるのがおすすめです。

Apple製品の値上げ、家電量販店でも反映

立ち寄ったビックカメラでは、店員さんがApple製品の値札更新し、新価格にしていました。
下の写真はAirPods Pro。
新価格は38,800円。値上げ前は30,580円だったので、一気に8,820円もの値上げです!!

ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)

恐るべし、です。