こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iPhone SE2」とされるデバイスの写真が登場 ガラス背面にイヤフォンジャック搭載

「iPhone SE2」かもしれないデバイスの写真です。
現行iPhone SEがアルミ製背面に天地のみガラスパネルを備えていたのに対して、写真のデバイスは背面すべてがガラス製で、おそらくはワイヤレス充電に対応するためだろうと9to5Macは指摘しています。



一方、一部では廃止すると予想されていた3.5㎜イヤフォンジャックは、この写真を見る限り、まだ残っています。
全体的にみて、3月にリークされていた筐体の写真とも類似しているようです。



背面には変化が確認できましたが、正面から見ると、現行モデルとさほど変わっていないように見えると9to5Macは指摘しています。現行モデルと同じようにTouch IDを搭載し、ディスプレイサイズも同程度に見えます。フロントカメラも同じようです。




新しいiPhone SEの後継モデルは5月発売ともいわれており、すでに量産に入っているとも伝えられています。

現行のiPhone SEは2016年3月に発売されました。4インチRetinaディスプレイ、Apple A9チップ、2GB RAM、12MPおよび1.2MPカメラ、Touch IDなどを搭載し、当初は16GBと32GBのストレージオプションが用意されました。その後、32GBと128GBモデルに刷新されました。発売から2年以上が経過し、新モデルの登場が待たれるデバイスの1つとなっています。

新モデルに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp