こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TV第5世代とtvOS 11のログ確認 発売前のテストか

Appleは今年中に新しいApple TVをリリースするためにテストを行っているという情報が先月ありました。

Mac Rumorsは、第5世代となる新型Apple TVの最初の証拠が見つかったと伝えています。ゲーム開発のFiri Gamesが「tvOS 11.0」で動作している「AppleTV6,2」というモデル名のデバイスのアクセスログを発見しました。現行Apple TVは「AppleTV5,3」であることからその後継モデルと考えられています。
謎のデバイスはFiri GamesのApple TV向けゲームPhoenix HDを経由して判明しており、Apple本社のあるCupertino周辺から接続していたようです。



同じようなことが過去にもありました。2013年1月に当時未発表であったiOS7搭載のiPhone 5sのアクセスログが見つかり、その9ヶ月後に本当に発売されました。

現行のApple TV第4世代は2015年10月に発売されました。