こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

噂のApple版「Amazon Echo」、新型Apple TVか

Appleが開発中との噂のApple版「Amazon Echo」。
同様の製品はGoogleも準備しているといわれています。

Appleはこの新デバイスを新しい製品としてよりもApple TVの新モデルとしてデビューさせるかもしれません。
VentureBeatは匿名情報筋を引用して伝えています。
情報筋は、AppleはApple TVがすべてのハブになることを望んでいると話しました。
Appleにはいくつかの選択肢があったようです。Apple TVをより包括的なデバイスにするか、Apple TVのSiriリモコンをキーデバイスとするのか、「Amazon Echo」のようなスタンドアロンのスピーカーとするのか。記事よれば第3の選択肢は取りやめになったようです。最終的にはApple TVはスピーカーとマイクを搭載すると情報筋は主張しました。



写真は現行のApple TV第4世代


先日、Appleはスピーカーとマイクを搭載した「Amazon Echo」のようなデバイスを開発する計画と伝えられていました。
Apple TVの現行モデル(第4世代)はSriを搭載しています。その機能をさらに強化しスピーカーやマイクを搭載してくるつもりなのかもしれません。


スポンサーリンク


記事では新モデルの具体的な発売時期には触れていません。
昨年末にはDigiTimesが第5世代Apple TVの生産について報道していました。

www.kobonemi.com

Source:VentureBeat

Apple Store

ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp