こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

A14Xと5G搭載の新型iPad Proは今年の年末発売、その他の仕様は現行モデルと同じという情報

A12Z Bionicチップやデュアルレンズのリアカメラ、LiDARスキャナを搭載した新型iPad Proシリーズが発表されたばかりですが、さっそく次世代モデルの話題です。
FRONT PAGE TECHJon Prosser氏によると、5Gをサポートする新型iPad Proは順当に行けば今年の年末になるようです。

この新モデルはA14Xチップを搭載するものの、それ以外のスペックに目立つ変更がない模様。
また、A14Xチップは5Gを搭載するために必要なようです。
新世代プロセッサと5G、これが次のiPad Proシリーズの最大の特徴となりそうで、他の仕様は先日発表された新モデルと大きく違わないということなのでしょう。



新型コロナウイルスの感染拡大で、Appleに限らず、すべての予定は変更される可能性があります。
今回発表されたA12Z搭載の新型iPad Proは購入を見送り、5G搭載の新モデルを待つつもりという声を多く聞いているとProsser氏は指摘。
それに対して、発売が遅れるかもしれない次期製品を待つよりも、必要なら今購入した方が良いとしています。



今回発売された新モデルは完全なリフレッシュであり、その次の大きなアップデートは来年までないとみられています。
今年後半に出るという5G搭載モデルは5Gのためだけに発売され、A14Xチップは5Gのために必要なのだそうで、他の全ての機能は同じだとしています。

欲しい時が買い時というのはいつの時代も、どんな状況でも変わらないことなのかもしれません。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。