こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

2021-02-25から1日間の記事一覧

iPhone充電中に発火し住宅全焼、2人が死亡したとして遺族がAppleを提訴

iPhoneが充電中に発火したため住宅が火災となり、そこに住んでいた夫婦2人が死亡したとして、遺族が輸入元のアップルジャパンに、約1億4千万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こしたと朝日新聞デジタルが報じています。火災は2019年秋に発生し、2階…

ドコモ、ahamoの料金見直しはしないことを明らかに auやソフトバンクのように5分無料通話は分割しない

NTTドコモは、新料金プラン「ahamo」について、auやソフトバンクのように無料通話分を分割しないことを明らかにしたと朝日新聞デジタルは報じています。 同社の井伊基之社長が朝日新聞のインタビューに応じて明かしたとして伝えられています。これは個人的に…

Anker、PPS規格に対応した最大45WのUSB PD充電器「Anker PowerPort III 45W Pod」

Ankerは、PPS規格に対応した最大45WのUSB PD充電器「Anker PowerPort III 45W Pod」を発売しました。 数量限定で20%OFFとなる税込2,392円で販売されています。 GaN (窒化ガリウム) 素材や折りたたみ式プラグを採用し、新たな定番製品になりそうです。 Anker …

KDDI、「povo」の詳細を発表 iPhone8以降など対応端末・ 留守電・家族割やauスマートバリューの割引対象外など

KDDIは、20GBで月額2480円(税抜)からのオンライン専用ブランド「povo」を3月23日から提供開始することを発表しました。 それに合わせて、新たにプランの詳細も明らかになっています。3月23日という提供開始日以外にも、契約対象は20歳以上、SMS料金、留守…

d払い、ユニクロで20%還元キャンペーンを3月1日から

NTTドコモは、ユニクロでd払い(コード決済)で支払うともれなく決済金額の20%分のdポイント(期間・用途限定)を還元する「ユニクロd払い20%還元キャンペーン」を開催します。3月1日(月)から3月31日(水)の期間中にキャンペーンサイトからエントリーし…

新型16インチMacBook Proは外観デザインは大きく変わらず狭額縁化される:リーカー情報

Appleが2021年内に発売を計画しているという16インチの新型MacBook Proについて新情報が出ています。過去に正確な情報を提供したことで知られるリーカーによると、Appleシリコンを搭載した16インチMacBook Proの新モデルは、現行のIntelプロセッサ搭載モデル…

新型iMacとMac Proの新たなレンダー画像を含む新情報 カラフルな新設計iMacとMac miniを積み重ねたような新Mac Proのデザイン

Appleが2021年内に発売する見込みの新型iMacとMac Proについて。 著名なリーカーJon Prosser氏は、レンダリング画像を含む、新モデルに関する複数の新情報を新しいビデオで提供しています。 新型iMac 新型Mac Pro 新型iMac Prosser氏は、再設計されたiMacは…