こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型AirPods Proの発売は2020年後半から2021年以降に延期の可能性

Appleは新しい「AirPods Pro」の発売を2020年後半から2021年に延期するという情報をDIGITIMESは伝えています。

サプライチェーンの情報筋によれば、Appleは新型AirPods Proの発売を延期する可能性が高く、2020年後半以降、あるいは2021年になるまで延期する可能性があります。

DigiTimesは先月、Appleのサプライヤーが2020年第1四半期末から第2四半期初めの間で、新しいエントリーレベル版のAirPods Pro(AirPods Pro Lite)の生産を開始すると報じていましたが、世界的な新型コロナウイルスの影響でその時期が変更されたことは十分にあり得そうです。


f:id:kobonemi:20200420091810j:plain
AirPods Pro


リーカーのJon Prosser氏は今月初め、Appleがスポーツやランニング向けのBeatsXのようなデザインのいわゆる「AirPods X」を9月あるいは10月頃に発売する予定だと主張していました。そして 「AirPods X」はDigiTimesが言及してきたエントリーレベルのAirPods Proと同じ製品である可能性が高いとしています。

Prosser氏は先日、Appleは新しいAirPods第3世代を発売する準備ができているとし、おそらく来月の13インチMacBook Proの新モデルと同時に発売することを主張していました。こちらは現行第2世代のAirPodsの後継モデルということなのでしょう。

ちょっとわかりにくいのですが、AppleはおそらくAirPods Proの廉価版となる新モデルとAirPodsの新モデルの2種類の新製品を発売する準備を整えているのだと思います。

Source:MacRumors


Amazon.co.jp
AirPods Pro