こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型AirPodsの準備整う、新型MacBook Proと共に来月発売と著名リーカー

Appleは新型AirPodsの準備が整ったとFRONT PAGE TECHのJon Prosser氏はツイートしています。
Prosser氏は新型iPhone SE(第2世代)の発売日を事前にリークするなど、正確な情報を提供するリーカーとして定評があります。
そんな彼によれば、新しいAirPodsは、新型MacBook Proと一緒に、来月発売される見通し。

AirPodsの新モデルは、当初3月のスペシャルイベントで披露される予定だったそうです。
しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、イベント自体がなくなってしまいました。
その代わりに、先月にはiPad ProとMacBook Airの新モデルが、今月にはiPhone SE第2世代が、それぞれ発表されていました。


f:id:kobonemi:20200420091805j:plain
AirPods Pro


現在のところ、次世代AirPodsがどのような新機能を搭載するかは不明です。予想の1つとしては、AirPods Proと同じインイヤーデザインを備えながら、アクティブノイズキャンセリング機能が非搭載(つまり、AirPods Proの機能限定版)となるかもしれません。

DigiTimesは今年「AirPod Pro Lite」なる新製品が発売されると主張し、4月にも生産開始としていました。



Prosser氏は以前、Appleが発売予定の2種類の新しいヘッドフォンの情報を紹介していました。
1つは高性能なオーバーイヤー型ヘッドフォンで、もう1つはスポーツやランニングに適し、「BeatsX」のような感じになるとか。
前者は6月のWWDCで、後者は9月以降で、それぞれ発表されると予想されています。


彼の言う「MacBook Pro」の新モデルについても詳細はまだわかっていません。
現行13インチモデルに代わる新モデルになるのではないかと思われます。

Source:MacRumors

Amazon.co.jp
AirPods Pro