Appleの組み立てサプライヤーであるFoxconnは、2025年第3四半期後半(9月下旬)または第4四半期初頭(10月)に、Appleの折りたたみiPhoneの生産を正式に開始する見通しだとAppleのサプライチェーンアナリストMing-Chi Kuo氏が報告しています。Appleは2026年秋に、iPhone 18シリーズの一部としてこのデバイスを発売する予定です。

Kuo氏によると、市場で大きな注目を集めているヒンジをはじめ、多くの部品仕様はまだ確定していません。一方、Samsung Displayが製造する折りたたみディスプレイはすでに完成しています。Kuo氏は、すべての計画はそれが正式に開始されるまではいつでも変更される可能性があることに注意を促しています。
噂によると、折りたたみiPhoneのディスプレイは、閉じた状態で約5.5インチ、開いた状態で7.8インチになる見込みです。Galaxy Foldシリーズと同様に紙の本のように折りたたむスタイルとなり、折りたたみケータイのように天地で折りたたむGalaxy Flipとは異なるデザインとなります。
折りたたみiPhoneは、開いた状態で4.5mm、閉じた状態で9~9.5mm という薄さになり、フルスクリーンモードで使用すると非常に薄いデバイスとなる見込みです。
Appleはヒンジの設計に多大な時間を費やし、デバイスには目に見える折り目はほとんどないことが予想されています。ディスプレイの下にカメラが搭載される予定ですが、スペースの制約から、認証機能にはFace IDではなくTouch IDが搭載される可能性があります。
価格は高額になることは間違いないでしょう。Kuo氏は以前、Appleが2,000ドルから2,500ドルに設定すると予想していると述べていましたが、その予想はトランプ関税の発動前でした。
Kuo氏によると、Appleは1,500万~2,000万台の折りたたみiPhoneを発注したとされています。この数量は2026年だけのものではなく、2~3年間の製品ライフサイクルにおける累積需要を反映したものと推測されており、2026年後半に量産開始が見込まれる折りたたみPhoneが2027年と2028年の両方で年間数百万台が出荷される可能性があることを示唆されています。
Source: 郭明錤 (Ming-Chi Kuo) on X / Twitter via MacRumors
※本サイトは事業者からのアフィリエイト成果報酬によって運営しております。
新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS 26とiPadOS 26に関する情報はiOS 26カテゴリーに、iOS 18とiPadOS 18に関する情報はiOS 18カテゴリーに、iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
iOSに関する便利な使い方は、iOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。
Apple公式サイト【PR】
ドコモオンラインショップ【PR】
ソフトバンク【PR】
ワイモバイル【PR】
au Online Shop【PR】
楽天モバイル【PR】
ビックカメラ.com【PR】
Amazon.co.jp【PR】
ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)【PR】
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)【PR】
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
Gポイント【PR】