こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iOS 17」パブリックベータ版で試したい10+の新機能

いよいよ「iOS 17」のパブリックベータ版の提供が始まりました
そのパブリックベータ版をインストールしたら試してみたい新機能トップ10+を9to5Macがまとめています。

はじめに

Appleは今年、開発者向けベータ版を誰でも無料で利用できるようにしました。一方、先日登場したパブリックベータ版は、開発者以外のユーザーが抵抗なくソフトウェアをインストールできるような、テストプロセスのより安定した時期に入ったことを示しています。
もちろん、iOS 17ベータが現時点でかなり安定しているとはいえ、ベータ期間中はバグやパフォーマンスの問題が頻繁に発生することがあります。
もし問題が生じたら、iOS 16に戻すことが最も簡単で確実な解決策です。iOS 17にアップグレードする前に、iOS 16のバックアップを取ることをお忘れなく。

iOS 17

スタンバイモード

iOS 17のStandBy機能

AppleはiOS 17において、iPhone用の新しい横向きスタンドバイモードによるロック画面の体験を強化しています。
ライブアクティビティをフルスクリーンで表示すれば、フードデリバリーの状況など、リアルタイムで起きていることをいつでもチェックできます。Siriを使って、ハンズフリーで、離れた場所からでも使うことができます。検索結果がリッチなビジュアルで表示され、天気予報のチェックも、タイマーのセットも、使い方がさらに広がります。

連絡先のポスター

iOS 17: 連絡先のポスター

連絡先ポスターがiOS 17でカスタマイズできるようになりました。要するに連絡先に登録された自分や家族、友人など個々人のトップページです。
さまざまなデザインを作成する方法が用意されています。

ライブボイスメール

iOS 17: ライブボイスメール

Live Voicemail(ライブボイスメール)を使えば、相手がメッセージを残している間に電話に出たいかどうかを、かけ直すことなく簡単に確認できます。
相手がボイスメールを残すとリアルタイムで文字起こしが表示され、発信者がメッセージを残している間に電話に出ることができます。キャリアによってスパムと判断された電話は、Live Voicemailとして表示されず、即座に着信拒否されます。

AirPods Pro第2世代の適応型オーディオ

AirPods Pro第2世代

AirPods Pro(第2世代)で利用可能な「適応型オーディオ」は、外部音取り込み機能とアクティブノイズキャンセリング機能を、状況に応じて組み合わせるまったく新しいリスニングモードです。一日を通して変化する環境や、周りとのやり取りの状況に合わせて、ノイズコントロールの体験をカスタマイズします。
詳細はAirPods Pro (第2世代) に今秋搭載される5つの新機能をご覧ください。

オフラインマップ

iOS 17: オフラインマップ

iOS 17では、地図の一部をiPhoneに保存して、オフラインで使うことができます。営業時間や評価などの情報のチェックも、車、徒歩、自転車でのターンバイターン経路や、交通機関での経路の確認できます。
バッテリーを節約したいときや、通信環境が良くない場所に行く場合などに活用できそうです。

パスワードとパスキーの共有

iOS 17: パスワードとパスキーの共有

iOS 17では共有iCloud Keychainデータ保管庫を作成可能になり、グループを作り、共有したい複数のアカウントを追加・削除できます。
パスワードはメンバー全員の間で最新の状態に保たれます。

2FAコードの自動削除

iOS 17: 2FAコードの自動削除

iOS 17では、2FAコードのテキストを使った後に自動的に削除できます。

メールに届いた認証コードを自動入力

iOS 17: メールに届いた認証コードを自動入力

メールアプリで受け取った認証コードを自動で入力できます。いちいちメールを開くことなくSafariを開いたままログインできます。

インタラクティブウィジェット

iOS 17: インタラクティブウィジェット

ホーム画面やロック画面上のウィジェットが機能的にアップグレードされます。
ホーム画面、ロック画面、スタンバイの画面からウィジェットを操作できます。To Doリストにチェックを入れたり、曲やポッドキャストを再生したり一時停止したり、ホームアプリのコントロールにアクセスしその場でタスクを完了させることもできます。

メッセージのステッカーと新しいUI

iOS 17: ステッカー

iOS 17では、オリジナルのステッカーを作成可能になりました。写真の中の対象物を長押しするだけで、ステッカーをすぐに作成できます。新しいエフェクトでアレンジしたり、Live Photosの写真を使って動きのあるLiveステッカーを作ることもできます。Tapbackメニューから吹き出しに直接ステッカーを貼ることもできます。
こうした新機能の導入に伴い、メッセージアプリのユーザーインターフェースが刷新されています。

画面からの距離

iOS 17: 画面からの距離

iOS 17では、あらゆる年齢層の眼精疲労を防ぎ、子供の近視の可能性を減らすのに役立つ新しい目の健康機能が追加されました(詳細記事)。

パーソナルボイス

iOS 17: パーソナルボイス

パーソナルボイスは、言語障がいのある方が自分の声に似た音声を作れる機能です。また、将来声を失った場合に備えて、自分の声を保存しておくことにも使うことができます。

※本サイトは事業者からのアフィリエイト成果報酬によって運営しております。
新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
iOSに関する便利な使い方は、iOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト【PR】
ドコモオンラインショップ【PR】
ソフトバンク【PR】
ワイモバイル【PR】
au Online Shop【PR】
楽天モバイル【PR】
UQモバイル【PR】

ヤマダウェブコム【PR】
Amazon.co.jp【PR】

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)【PR】
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)【PR】
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
Gポイント【PR】