こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple銀座、今年9月に代替店舗に移転 現入居ビルは建て替え

以前お伝えしたApple銀座の建て替えにについて続報です。

Apple銀座の入っているサヱグサ本館ビル(中央区銀座3丁目5−1)の建て替え開始は今年9月を予定していますが、SEVENTIE TWOによると、Appleはすでに銀座中央通りの7丁目に代替店舗地を確保しており、Apple銀座は場所を替えて営業が継続されるようです。

f:id:kobonemi:20220305204419j:plain

そして、サヱグサ本館ビルが2024年12月末に完成した際には、再入居することがすでに決まっているとのこと。
建物は地下2階地上10階建てで、おそらくは地下2階・地下1階と地上1階がApple銀座になるそうです。

現在のサエグサ本館は、SRC造地下2階地上8階建て1967年竣工。
Apple銀座は、米国以外で初めての直営店として2003年11月にオープンしました。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp