こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirPods第3世代が5月18日発表の噂 高音質版「Apple Music HiFi」が同時とも

AirPods第3世代の噂はずいぶん前から出ていますが、Appleはこれまでのところ何も発表していません。
しかしながら、ここにきて「AirPods 3」(仮称)が5月18日(火)に正式に発売されるという噂が出てきました。

この噂は、YouTuberのLuke Miani氏によるもので、AppleTrackで初めて紹介されました。
Miani氏の情報源によると、AirPods3はすでに出荷の準備が整っており、Appleは5月18日にプレスリリースで発表すると予想されています。
また同氏は、Appleが同日に「Apple Music HiFi」プランを発表する可能性も示唆しています。

f:id:kobonemi:20200420091745j:plain
AirPods Pro


Appleが第3世代のAirPodsとともに、Apple Musicの新しいハイフィデリティ・オーディオ・ストリーミングプランに取り組んでいることが以前にも噂されていました。今月始めには新型AirPods第3世代とApple Musicの高音質版を今後数週間で発表されるという情報も出ていました。

なお、Apple Music HiFiはAirPods Pro/Maxはファームウェアアップデートで対応するともいわれており、ファームウェアでは対応できない第2世代AirPodsは新製品が登場するともいわれています。

via 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp
AirPods & ヘッドフォン