こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ミニLED搭載の新型iPad Proは来年第1四半期に発売か

ミニLEDディスプレイを搭載した新しい12.9インチiPad Proが2021年第1四半期(1〜3月)に発売されるという情報が出ています。

DigiTimesが報じているもので、Appleはディスプレイとタッチパネルのサプライチェーンを多様化しており、BOEはiPhone用OLEDパネル供給を、GISはiPhoneと新型iPad Pro用タッチパネルを供給するようです。

f:id:kobonemi:20200318210920j:plain
iPad Pro 2020年モデル


AppleはMini-LEDディスプレイを搭載した12.9インチのiPad Proを準備していると以前より噂されていました。ミニLEDをディスプレイは現在のiPadディスプレイに比べて、より暗い黒色、より高い明るさ、より豊かな色、より良いコントラストなど、多くの改善点をもたらします。
著名なAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、ミニLED搭載iPadは2021年前半になるとしていましたが、今回のDigiTimesの報道では21年第1四半期となっており、より明確になりました。Appleはここ数年、3月にiPadの新モデルを投入しており、今年も春先に発売されることはありそうです。

一方、OLEDディスプレイの搭載については2022年以降になると予想されています。

via MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp