こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AppleシリコンMacと思しき新モデルがEECデータベースで確認 複数のノート&デスクトップ

Appleは11月のイベントでAppleシリコンを搭載した新型Macシリーズを発表すると予想されています。
その新しいMac製品と思われる複数のモデルがEurasian Economic Commission(EEC/ユーラシア経済委員会)のデータベースに登録されていることをConsomacが伝えています。


AppleはEECに暗号化技術を使用しているハードウェアを報告する必要があるそうで、毎度のことながら、発売前に新モデルの情報がもたらされています。
EECのデータベースは、Appleがこれから発売する製品の手掛かりになります。
新製品は数週間のうちに登場するかもしれません。

今回いくつかの新しい型番を新たに確認でき、「A2337」や「A2338」などの未発表のMacノートブック製品、「A2348」「A2438」「A2439」といったデスクトップ製品が含まれています。

f:id:kobonemi:20200623173105p:plain
Appleシリコン


AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、最初のApple Silicon MacはMacBook Proと24インチのiMacで、早ければ今年の第4四半期に発売されるだろうと予測していました。
BloombergのMark Gurman氏は本日、Apple Siliconを搭載した最初のMacラップトップは11月に開催される別のイベントで発表されることを示唆しています。


Appleは今年6月のWWDCで、今年末までにAppleシリコンを搭載した最初のMacを出荷し、約2年で移行を完了させる計画だと発表していました。

via 9to5Mac