こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Appleの11月イベント開催の可能性は低い 新型MacBook Air・Mac mini・iPhone SEなどは来年に:Bloomberg

Appleは今秋9月と10月にスペシャルイベントを開催しました。
昨年はさらに11月にもイベントを開催しましたが、今年はどうでしょうか。
BloombergのMark Gurman氏は、最新ニュースレター「Power On」の中で、Appleが年内にイベントを開催したり、その他の主要な製品発表を行うことはないだろうと述べ、その代わりに来年登場する新製品について触れています。

f:id:kobonemi:20211023203139j:plain
新型MacBook Airのイメージ

Appleは2020年11月にイベントを開催し、Apple M1チップを搭載した初のMacモデルを発表しましたが、Gurman氏は、2021年末までに発売できるような製品は何もないとしています。

Gurman氏は、全く新しいデザインで再設計されたM2チップを搭載した新しいMacBook Airが今後6〜8ヶ月の間に発売されると考えています。
Gurman氏は、次期モデルが2010年以来最大のMacBook Airの再設計となると考えていますが、最近にはオフホワイトとなったディスプレイベゼルや複数のカラーバリエーションなど、24インチのiMacと同様のデザインになるという噂も出ています。

Gurman氏はさらに、Appleシリコンを搭載した大型のiMac、Mac mini、iPhone SE、iPad Proの新モデルが発売されると予想しています。
AppleはMacラインナップをIntelからAppleシリコンチップへと移行を進めていますが、先日14インチと16インチMacBook Proが発売されたことで、残るIntelチップ搭載モデルは、21.5インチiMac、27インチiMac、ハイエンドMac mini、そしてMac Proのみです。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon

Amazon.co.jp