こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TVはA14Xのような高性能チップ搭載?「ブレス オブ ザ ワイルド」に匹敵するようなゲームタイトルも開発中:リーカー

Appleは新しいApple TVを開発中とされ、早ければ年内にも登場するのではないかとも噂されていますが、その新型について、正確な情報で知られるリーカーFudge (@choco_bit) 氏がいくつかの新情報を公開しています。

それによれば、Appleは、A12XあるいはA12Zチップを搭載した新モデル、「A14Xのような」チップを搭載した新モデルを準備しています。
Fudge氏はまた、新しいコントローラも開発中といいます。ツイートでは単にコントローラとしていますが、ツイートの質問にはゲーム用コントローラと答えています。

f:id:kobonemi:20200507213604p:plain
Apple TV


Fudge氏は、Appleが「Apple Arcade」にゲーム機レベルのゲームタイトルをラインナップさせるために、大金をつぎ込んでおり、ゲーム開発者と協力していることも指摘しています。ツイートでは「Breath of the Wild」に匹敵するようなタイトルになるとしています。これはNintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でしょうか。
ただし、相当の処理能力が必要となるようで、一部のゲームはA13 Bionicチップ以降でしか実行できないことも指摘されています。



著名なリーカーJon Prosser氏は以前、新しいApple TVにはA12X Bionicチップが搭載されると示唆していましたが、iPad Air第4世代に搭載されているA14チップが採用されるという別情報も出ていました。A14チップはiPhone12にもまちがいなく搭載されるでしょう。

Source:MacRumors