こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iMacが早ければ今週中に?デザイン刷新はAppleシリコン搭載モデルまでなさそう【更新】

Appleは近いうちに新しいiMacを発売するといわれていますが、新情報によると、Appleは早ければ今週中にも新しいiMacを発売する可能性があります。ただし、その新モデルに筐体デザインの刷新は含まれないようです。

AppleはAppleシリコンプロセッサを搭載したiMacで新デザインを採用するようです。
間もなく発売するという新モデルはIntelの第10世代Coreプロセッサを搭載する見込み。

現在のiMacの外観デザインは2012年の新デザインを採用以来、基本的には何も変わっていません。

f:id:kobonemi:20200616133822p:plain
iMacシリーズ


新型iMacは6月のWWDCで発売するのではないかと予想されていましたが、WWDCでは何のハードウェアも披露されませんでした。
その後、第10世代Core i9 10910を搭載する新型iMacと思われるベンチマークが登場するなどし、その期待は高まっていました。
つい最近にはまもなくAppleが新製品を発売するという情報が出ていましたが、これも外れていました。

Appleは7月に新製品を発売したことは過去にもありました。
昨年には、MacBook ProとMacBook Airの新モデルをプレスリリースだけで発表していました。
新しいiMacもプロセッサの刷新が主になるとすれば、やはりプレスリリースだけになるでしょう。

Source:9to5Mac


追記7月27日:著名なリーカーJon Prosser (@jon_prosser) 氏は上記噂を否定し、8月の発売を示唆しています。

くわえて、最初のAppleシリコン搭載Macは13.3インチMacBook Proが最初になると予想しています。