こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、日本でもAppleCare+の月払いプラン提供開始

Appleは7月15日より、日本でもAppleCare+の月払いプラン提供を開始しています。

これまでは米国のみでしたが、オーストラリア、カナダ、日本でも利用可能となりました。

これらの国々では、iPhone、iPad、Apple WatchのAppleCare+を購入する際に、24ヶ月分(Apple Watch Edition または Hermes の場合は 36ヶ月分)を月額で支払うか、前払いで支払うかを選択することができます。前払いの場合は、mysupport.apple.com にアクセスして、24 カ月または 36 カ月が終了した後も、月額プランで補償を継続することができます。
月額プランは、解約するまで自動的に更新されます。

f:id:kobonemi:20200716135024j:plain
AppleCare+


AppleCare+を前払いで購入し、従来のAppleCare+プランの料金を全額支払ったユーザーは、後から月額プランにアップグレードすることで、24ヶ月を超えてAppleCare+のサポートを継続することができるわけですが、月額プランは、解約するまで自動的に更新されるので、利用者は注意が必要です。


詳しくは、次のサポート文書をご確認ください。

Source:MacRumors