こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、購入後1年まで加入可能なAppleCare+の試験プログラムを米国とカナダで開始

米国とカナダの一部のApple Storeで「AppleCare+」を製品購入後60日(日本では30日)以内という通常の期限を超えて加入できる新しいプログラムを試験的に導入していることをMacRumorsが伝えています。

今週より開始されたこの試験プログラムにより、Apple製品の購入から1年間の猶予で「AppleCare+」に加入できます。
加入方法は、まず希望者はGenius Barを予約する必要があります。Geniusはデバイス診断を実行し、加入条件を満たしているか確かめるために目視検査を行います。
MacRumorsは当初、加入条件は最大2年間であると聞いたそうですが、別の情報源は1年間であると主張しているそうです。
試験プログラムは米国の約50、カナダの29のApple Store直営店で実施されています。他の店舗で利用可能になるかどうかはまだわかっていません。



MacRumorsはプログラムに参加しているApple Storeと連絡を取り、試験プログラムの存在を確認したそうです。プログラムはiPhoneに適用され、iPad、Mac、Apple Watch、その他のデバイスにも適用される可能性があります。なお、プログラム自体が変更される可能性もあります。

「AppleCare+」は、デバイスの種類に応じて、2〜3年間のハードウェア修理とテクニカルサポートを提供します。過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを2回まで受けることができます。