新型Surfaceが8月にも生産に入るという情報が出ています。
写真はSurface2
DigiTimesは、台湾のサプライチェーンの関係筋の話として、10.6インチの新しいSurface生産に入ることを伝えています。Microsoftはこの新モデルを10月にローンチする予定であり、コンポーネント生産は8月に、大量生産は9月に開始されるといいます。
新Surfaceは、現行Surfaceと比べて、より薄く軽量になり、好調な販売が期待できるとその関係筋は話しました。Pegatronが唯一の製造者になるとも伝えています。
新しいSurfaceとは「Surface 3」なのでしょうか。記事では詳しい製品名は明らかにしていません。現行「Surface 2」や「Surface Pro 2」は10.6インチディスプレイを搭載しています。
Microsoftは5月に12インチの「Surface Pro 3」を発表し、日本ではその一部のモデルが7月に発売されました。
Surface Pro3、本日発売〜おすすめは8GB RAM搭載Core i5 256GBモデル
Surfaceの新モデルに関しては、Microsoftも開発に取り組んでいることを暗に示していました。
Surface3も準備中〜Surface Pro3日本イベントでプレゼンを行ったMicrosoft Brian Hall氏
Microsoft Store
Microsoft Store Surface
ビックカメラ.com Surface Pro3
Amazon Surfaceシリーズ 特設サイト