こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Amazon製スマホ、ホログラムのような裸眼3D表示〜6月発表、9月発売情報

Amazonが独自のスマートフォンを開発しているという予測や噂は以前からありました。
ここにきて、より具体的な情報が出ています。

Amazonは、ここ数週間の間にサンフランシスコやシアトルの開発者にスマートフォンのプロトタイプを公開しており、どうやら、Amazonは6月の末までにスマートフォンの新製品を発表し、9月末までに発売するようだとThe Wall Street Journal(via Mac Rumors 日本語記事)は報じています。
スマートフォンは特別なメガネなどは不要で3D表示可能なディスプレイを搭載し、Amazonはこの独自機能によって対抗製品の乱立する市場で優位性を保とうとしていると開発者らは話しました。
また、ホログラムのような3Dイメージを見せるように、前面には4つのカメラあるいはセンサーを搭載しており、それらに組み込まれた網膜追跡技術(retina-tracking technology)を採用していると開発者らは話しました。
先月には、Amazonが今後数ヶ月でスマートフォンを発表するというアナリストのリサーチがありました。そこでも、Amazonのスマートフォンには複数のカメラが搭載されているとされていました。ただし、今回の情報のように3D表示のためではなく、ジェスチャー操作のためだと説明されていました。
Amazon製スマートフォンは6台のカメラを内蔵し手で触れずに操作可能〜3〜6ヶ月でローンチ:著名アナリストレポート
Kindle Fire HDX 7タブレット

Kindle Fire HDX 8.9タブレット