こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Amazonスマートフォンで独自プラン「Prime Data」提供か〜無料で映画見放題や音楽聴き放題など

Amazonは自社ブランドのスマートフォンを今夏あるいは今後数ヶ月でローンチするといわれています。
そのAmazonスマホの新たな情報として、Amazonは、自社製スマートフォンとともに、独自のデータプランを提供する予定だとBGRは独占情報として伝えています。BGRはここ最近いくつもの重要な情報を伝えており、今回はその第3弾です。

情報は、複数の信頼のおける情報筋より得られたとされています。
このユニークなデータプランは、さしあたって「Prime Data」と呼ばれています。「Prime Data」はAmazonスマートフォンのためのカギとなる特徴の1つといいます。
「Prime Data」がどのようなプランとなるのか、現時点では確かな情報は得られていないようです。限られた情報の中で、まず、Amazonのスマートフォンが米国のAT&Tのネットワーク限定で利用できるようになると複数の情報筋は話しました。
また、Amazonのスマートフォンを購入したユーザーには、Amazon Primeのさまざまなデジタルサービスを無料で提供する計画であると考えられています。米国において、AmazonはPrime会員にTV番組の無制限のストリーミングやPrime Instant Videoの視聴を提供しています。「Prime Data」は、携帯電話のデータネットワーク上で、ユーザーが映画、TV番組、音楽やその他のAmazonの提供するサービスに(どの程度までかは不明だが)無料でアクセスできるような特別なプランになるとも予想されています。
最近、米国のPrimeサービスは79ドルから99ドルへ値上げされました。こうした動きは「Prime Data」導入に関連していると考えられています。
Amazonのスマートフォンについては、そのデバイスとされる写真や仕様、傾きセンサーを利用した独自のインターフェースや機能が伝えられいました。
Amazonスマートフォンの特徴は3D機能だけではない〜スマホにタッチせずに利用できる数々の独自機能が明らかに
Amazon製スマートフォンとされる写真や詳細スペックが初流出
Kindle Fire HDX 7タブレット

Kindle Fire HDX 8.9タブレット