こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS7の一般公開は新型iPhone発表イベント当日の9月10日か

Appleは、新型iPhone(iPhone5SとiPhone5C)を発表する9月10日に、iOS7を正式に公開するという情報をOwened(via The VergeMac Rumors)が伝えています。
iOS7
Siriの開発においてAppleと関係の深いNuanceが開発者に向けてメールを送っており、その中に、「iOS 7 GA(General Availability)が9月10日にリリースされる」と書かれていました。
iOS7 GA Release September 10 Nuance
Nuanceから開発者に宛てて送られたメール
これまでの事例から、Appleは新型iPhoneを発表した当日に新iOSのGM(Gold Master)をリリースします。開発者はそれを利用しアプリの最終調整を行い、その後にリリースされる正式版に備えます。正式版は新型iPhoneの発売日の2日ほど前に公開されることが通例です。その通例を破り、AppleがiPhoneの発表と同時にiOS7を正式に公開するのであれば、Gold Masterをすぐにでも公開しなければなりません。
昨年を例にとれば、iPhone5の発表は2012年9月12日(水)、発売は9月21日(金)、iOS6の配信は19日(日本時間では20日深夜)でした。
AppleはiPhoneの発表イベントの日程についてまだ何も明らかにしていません。今回の情報は9月10日がXデーであることを裏付けることに貢献しています。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー