こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Xbox開発チームがスマートウォッチのプロトタイプをテスト中

MicrosoftのXbox開発チームがスマートウォッチプロジェクトに携わっていることをThe Vergeが伝えています。
Microsoft製品
先日、The Wall Street Journalは、Microsoftが1.5インチディスプレイを搭載したスマートウォッチのコンポーネントをサプライヤーに発注したと伝えていました(関連記事)。
The Vergeによれば、MicrosoftのスマートウォッチはXboxのアクセサリやKinectを開発したチームによって開発が進められており、すでにプロトタイプの段階であるといいます。プロトタイプは1.5インチのタッチ操作対応ディスプレイや取り外し可能なバンド、そして、Surface(関連記事)に搭載されるコネクタを搭載しているとしています。
そのコネクタはAppleのMagSafeのようであり、5本のピンで構成され、電力とデータをやり取りすることができるといいます。ただし、このコネクタは製品化の際に省かれる可能性もあるとしています。
関連記事