こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Microsoftスマートウォッチ、iPhoneやAndroidでも利用可能で今夏発売?

Microsoftもまたスマートウォッチを開発しているといわれています。
Microsoftのスマートウォッチの詳細をForbes(via The Verge)が独占情報として報じています。

記事のよれば、Microsoftのスマートウォッチは、心拍数を測定するなど複数のセンサーを搭載し、iPhone、Androidスマートフォン、Windows Phoneと同期します。
Microsoftのスマートウォッチは、XboxのKinect技術により心拍数を計測します。そのバッテリーは少なくとも2日間駆動できます。具体的な発売日はまだ不明です。ただし、今夏の可能性も示唆されています。
Microsoftのスマートウォッチの他社にはない優位な点として、Windows Phoneだけで利用できるわけではないということです。iOSやAndroidでも使うことができるようになります。
デザインは、Samsung Gaer Fitに類似しているようです。ただし、機能面でその一歩先を進むとされています。ディスプレイはフルカラーのタッチスクリーンを特徴とし、大きさはガムスティックの半分程度とされ、手首の内側に装着するようになるようです。
Appleは今年スマートウォッチ「iWatch」を発売するといわれています。
iWatchは普通の腕時計っぽい丸型? Moto 360にも似ているが更に薄く、今夏生産開始とも - こぼねみ
Microsoft Store