こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5S生産のためFoxconnが従業員採用開始、The Wall Street Journal、Bloomberg

Foxconnは次期iPhoneの製造のために従業員の雇用を再開していることをThe Wall Street JournalおよびBloomberg(via Mac Rumors)が相次いで報じています。
iPhone5
写真は2012年9月に発表されたiPhone5
The Wall Street Journalによれば、Foxconnの匿名の経営陣の話として、Foxconnは新しいiPhoneの生産に備えており、鄭州工場で従業員の採用を進めているといいます。雇用数は1週間に1万人とされています。すぐにでも新モデルの大量生産を始めるため、ここ最近非常に忙しいと鄭州工場の経営陣は言及しています。
Bloombergが伝える内容もまた鄭州工場の従業員採用に関するものです。匿名の関係者の話として、従業員は先月より鄭州工場で採用され、新製品および現行製品の組み立てを行います。生産能力の増強はAppleの要請だといいます。鄭州工場は2月に雇用を一時凍結していました。
iPhone5Sは6月のWWDCにおいて発表される、あるいは6月に単独のイベントが用意され、そこで発表されるとも予想されています。iPhone5Sの新機能の1つとして指紋認証システムが挙げられています。指紋認証の組み込み関して生産上の遅延も懸念されています。
もう1つの注目点は、ドコモや中国移動など、新キャリアが参入するという予想です。国内外で噂は高まっています。
関連記事