こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5Sには12Mピクセルカメラ搭載、夜間撮影性能が向上か

次世代iPhoneは12Mピクセル(1200万画素)のリアカメラを搭載し、暗部撮影機能およびHDR(Hi Dynamic Range)撮影機能の改善が含まれることをTinhte.vn(via Mac Rumors)が伝えています。
iPhone4S(写真左)とiPhone5
iPhone4S(写真左)とiPhone5の背面
情報源はベトナムのBinh Duong(ビンズオン)にあるWonderful Saigon Electricsであり、iPhoneのカメラモジュールを供給していることで知られています。
iPhoneのカメラは世代と共に確実な進化を遂げてきました。2010年に発売されたiPhone4では5Mピクセルでしたが、iPhone4Sで8Mピクセルに、iPhone5ではiPhone4Sと同じ8Mピクセルの画素数のままサファイアクリスタルを表面に採用し明るく精細な撮影ができるようになりました。
Tinhte.vnは以前にも正確な情報をもたらした実績があります。たとえば、昨年、iPhone5やiPod touch第5世代と共に発表されたEarPodsの最初の情報をもたらしたのはTinhte.vnでした。
関連記事

モバイルバッテリー