こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5S、一部工場で生産開始か、ドコモがiPhone販売に向けてAndroid端末の発注減少も

Foxconnが一部工場でiPhone5Sの生産を開始したという情報をMacお宝鑑定団が伝えています。また、ドコモは2013年秋冬モデルのAndroidデバイスの発注数を削減させているとの情報も入手したとされています。
iPhone5Sとされるパーツ
iPhone5Sとされるパーツ:ETrade Supply(関連記事
情報は、Jefferiesのアナリスト Peter Misek氏がiPhone5Sの生産が3月中に始まり、6月〜7月に発売されるというレポート(関連記事1関連記事2)に呼応します。信頼できる情報筋によれば、Foxconnがその生産設備の一部でiPhone5Sの製造を始めたといいます。iPhone5Sは現行のiPhone5と工程上に大きな変更はなく、同じ生産ラインが用いられているとしています。
さらに、ドコモは2013年秋冬モデルにおけるAndroid製品の発注数を減らしているともされ、ライバルキャリアは、ドコモがiPhoneの販売を行う準備をしているのではないかと予測しているといいます。2013年の秋冬に発売される製品ということで、今後発表される製品を指していると思われます。ドコモは2012年秋モデルを8月28日に、冬モデルを10月11日に発表していました(ニュースリリース)。
上述のアナリスト、Misek氏もドコモが次期iPhoneを取り扱うことを予測しています。
iPhone5Sに関する情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめております。
関連記事