こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Foxconnが46インチ〜55インチのAppleブランドTVの初期テスト段階、2013年内発売は厳しい

Hon Hai(Foxconn)がApple製テレビの初期テストを行っているとCNA(via Mac Rumors)が伝えています。
AppleTV
Apple TV
Hon Haiは特定の取引相手に関するコメントをしないとしていますが、Hon Hai内部の匿名筋はAppleのTV製品の初期フェーズがキックオフされたと言及しているといいます。しかしながら、その製品が来年末に出荷される見込みは低いとしています。匿名筋は2013年1月に開催されるCES2013においてApple TVの関連製品が発表されるかもしれないと予測しています。
新しいTV製品をSharpが製造するかどうかについては、匿名筋はその可能性は高くないと言及しています。新しいテレビは46インチ〜55インチの間になるとされ、そのサイズであればHon HaiはSharpだけから供給を受ける必要はないとしています。Hon HaiはSharpの所有するLCD工場に出資しています。そこでは主として60インチのLCDパネルが生産されます。新製品のディスプレイがどのメーカーから供給されるかはまだ確認できていないようです。
最近の情報ではAppleの新型テレビはHon Haiとシャープが協力して生産を行うとされ、そのサイズは60インチ以上になるといわれていました。
関連記事