こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

上海ロレックスマスターズで公開練習を見る方法

2017年上海ロレックスマスターズ(Shanghai Rolex Masters)へ行ってきました。
会場で選手たちの練習風景も見ることができます。
今回、ラファエル・ナダルの練習を間近で観ることができました。

来年以降のためにも、各選手の練習コートのスケジュールを確認する方法を書いておきます。

スケジュールは、公式マイクロブログ微博(Weibo)に毎日掲載されます。

こんな感じで、当日のスケジュール表が掲載されるので確認します。
雨などの天候によっては、スケジュールの変更もあります。その場合は変更が反映された一覧表がアップされることもあります。



今回の場合、第5コートでナダル、フェデラーの公開練習がありました。


スポンサーリンク


コートは決して広くないので、早めに席を確保しておかないと入れなくなってしまいます。
今回、40分ほど前から場所取りをしておきました。それでも後ろの席の方でした。
フェデラーやナダルの練習中は警備員もたくさんで、物々しい雰囲気。

ナダルは、スケジュールの時間ぴったりにコートに登場。
スケジュール通り1時間汗を流していました。

フェデラーの場合は、かなり前からコートで席を取っておかないと厳しいかも。
この日は雨のため、短い時間しか練習していませんでした。

たくさんの観客がいると厳しいですが、練習を終えたタイミングでサインをもらえるかも。


ナダル、フェデラー、A・ズべレフなどの試合の動画をインスタグラムに投稿しています。

www.instagram.com


関連記事

www.kobonemi.com