読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Watch、生産開始間近?来年2月の旧正月後の発売とも

Apple Watch

いよいよ「Apple Watch」の生産が始まるようです。

Apple Watchは来年2月の発売ともいわれています。

DigiTimesは業界筋の情報として伝えています。
それによれば、Apple Watchのサプライチェーン関連企業は、デバイスの生産を開始するための準備を行っています。
Apple Watchは2015年の早い時期にローンチされるといわれています。
そのために必要なチップは3~4千万ユニットになると情報筋は指摘しています。

同じスマートウォッチのSamsung Galaxy Gearは最初の2ヶ月で約80万台を販売しました。それと比べると、Apple Watchの生産台数がいかに大規模なのかを想像できるかと思います。

Apple Watchは、Apple自身による専用設計のSIP(system-in-package)が用いられます。SIPにより全てのコンピュータアーキテクチャは小型化することができます。

スポンサーリンク


Apple SVPは、Apple Watchが2015年春に発売されることを従業員に伝えていました。
具体的な時期はまだ明らかではありませんが、中国の旧正月の後、2月中になると予想されています。
Wikiによれば、2015年の旧正月は2015年2月19日です。

Source:DigiTimes via MacTrast

関連記事

Apple Store

ビックカメラ.comicon

Amazon.co.jp