こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型iPhone 6c向け4インチパネル生産でサプライヤー追加か

Appleは4インチの新型iPhoneを準備していると噂されていますが、その新たな情報が出ています。

DigiTimesは、TechNewsを参照しAU Optronics(AUO)がiPhone向けのパネルサプライヤーとしてAppleのサプライチェーンに加わることを伝えています。

記事によれば、Appleは現行および新型iPhoneの安定した出荷のためパネル調達先を新たに探していました。

AUOは、4.7インチと5.5インチのLTPS インセルディスプレイを現在準備しており、4インチパネルの供給も行うとみられています。

一方、他の情報ではAUOは2016年に発表される次期製品までAppleにパネル供給を行わないともいわれてます。

今回の情報から、4インチパネルが新モデル向けなのか、現在も販売されているiPhone 5s向けなのかは不明です。
DigiTimesは、先月、サプライチェーンの情報筋を引用し、2015年にiPhone 6s、6s Plus、そしてiPhone 6cと呼ばれる4インチの新モデルを含む3つの異なる新製品を発表することを伝えていました。
www.kobonemi.com

スポンサーリンク

新型iPhoneは、Apple Watchにも採用されている感圧タッチや新素材が使われるともいわれています。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

また、カメラ技術会社を買収したことで、新モデルのカメラ性能を向上させるとも予想されています。

www.kobonemi.com

これらがすべて新モデルで採用されるかはまだわかりませんが、現行モデルと比べてかなり大きな変更点が含まれることから、iPhone 6sではなく「iPhone 7」と呼ばれるようになるという予想もあります。
www.kobonemi.com

Source:DigiTimes via BGR

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp