こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone9が今週中に発表の可能性 すでに専用アクセサリーが量販店に到着、4月5日以降発売の指示

「iPhone 9」はまもなく発売と予想されていますが、保護ケースなど専用アクセサリーがBest Buyなどの量販店にすでに出荷されていることを9to5Macが伝えています。

興味深いのは、これらアクセサリーは今週末まで店頭に並べないようにと指示が出ていることです。

9to5Macが紹介している写真の製品は「New iPhone 4.7-inch, 2020」用となるUrban Armor Gear(UAG)製保護ケースです。こうした製品がBest Buyなどの量販店にすでに出荷されているそうですが、現地時間4月5日(日)まで発売しないようにと指示されているようです。


f:id:kobonemi:20200311160846j:plain
iPhone9のイメージ


これまでもiPhone9やiPhone Se2用の保護ケースはアクセサリーメーカーからの写真などでいくつか現れていました。
しかしながら、今回はそうした事例からステップアップしており、実際の製品がすでに量販店の在庫としてストックされているのです。

Best Buyではこの製品は4月5日(日)まで店頭に並べないよういわれていますが、Appleが日曜日に新製品を発表・発売する可能性は高くなく、Best Buyなど量販店はAppleの発表前にアクセサリーを販売することは避けるでしょうから、可能性としては、Appleが今週中にiPhone9を発表し、来週中に発売すると予想されます。

Appleは今月18日(水)にiPad ProやMacBook Airの新モデルを発表しました。
となれば、今週4月1日の水曜日が最有力となりそうです。


なお、今回のアクセサリーは4.7インチモデル用ですが、Appleは5.5インチのiPhone8 Plusの後継となるモデルも準備しているといわれています。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。