BloombergのMark Gurman氏によるiPhone8の新機能の予測記事。
Gurman氏は元9to5Macの記者であり、Appleの新モデルの情報に定評があります。
記事で示されたイラストにはiPhone8で初めて搭載されるであろう新機能や特徴、すでにAndroidデバイスなどで実現され今回iPhone8で搭載されるであろうiPhoneにとっての新機能や特徴が概説されています。
Appleは、他社に先駆けて先進機能を搭載することは決して多くなく、最初ではないが最高のものを採用するという哲学があることが見て取れます。
イラストで「NEW」とした新機能や特徴として、対象を検出するフロントカメラ、ロック解除やApple Payを行う3D顔認証センサー、暗闇でも顔を認識できる赤外線センサー、ARのためのリアカメラ、バーチャルホームボタンなどが挙げられています。
一方、ステンレスやガラスによる筐体はiPhone 4/4sですでに実現されたデザインであったり、ワイヤレス充電はAndroidデバイスなどで、また、ほぼベゼルレスの画面やOLEDの採用はSamsung Galaxy S8などですでに見ることができます。
via 9to5Mac
新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。