こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12に新型iPad Proのアイコンを発見、ノッチなし Face ID搭載を示す記述も確認

Appleが今年後半に新しいiPad Proを発売するといわれています。新モデルは、iPhone Xのスタイルに従い、ホームボタンを廃止し、Face IDを搭載、ベゼルも狭くなると予想されています。

その証拠が、iOS 12 Beta 5から新たに発見されました。
以下のアイコンはバッテリーの使用状況のUIに含まれており、ホームボタンはなく、現在と比べてベゼルが狭いことが確認できます。



このアイコンに欠けているのはノッチです。
2018年のiPhoneはいずれもノッチを搭載するとみられています。それとは異なり、2018年のiPad Proはノッチ非搭載になると考えられます。

また、iOS12のAccessibilitySettingsから、今年のiPad ProにはFace IDが搭載されることも本日確認されています。


新型iPad Proは、ホームボタンとTouch IDの廃止、ノッチ非搭載でFace ID搭載、で確定と考えてよいでしょう。
新しいiPad Proは、iPad史上最も大きな刷新となることが想像できます。

Appleは今年後半にiPhone、Apple Watch、MacBook、iPad Proなど多数の新製品を発売すると見込まれています。
Appleは、9月に新型iPhoneやApple Watchなどと共に、新型iPad Proを発表するかどうかはまだわかっていません。
以前のように10月に別のイベントを設定し、そこで発表する可能性もあります。

Source:9to5Mac

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入