こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Tim Cook CEO、発売3年の経過したMac miniに言及 今後も重要な製品

今月で発売から3年を迎えたMac mini。

あるユーザーがAppleのTim Cook CEOにMac miniのアップデートについてメールでたずねたところ、Cook氏から返信が来たことをMac Rumorsが伝えています。

あなたがMac miniを気に入ってくれていること嬉しく思う。我々もMac miniを愛している。ユーザーはMac miniでクリエイティブで面白い使い方をたくさん発見している。まだ詳細を共有する時ではないが、我々はMac miniが今後もAppleのラインナップで重要な製品になるための計画をしている。


写真は2014年に発売された現行Mac mini


AppleがMac miniを製品ラインナップに留めておく意向であることは、現行製品を販売し続けるという意味だけかもしれないし、新製品を計画していることを示唆しているかもしれません。Mac miniに興味を持ち続けるユーザーが存在することをAppleは確かに認識しており、まだ詳細を知らせる時ではないというのは、その後に続くように、何らかの計画が進行中であることをうかがわせます。

今年4月にAppleのPhil Schiller氏は、Mac ProやiMacとともにMac miniにも言及していました。Schiller氏もまたCook氏と同様にMac miniがAppleのラインナップで重要な製品という認識を示しました。

2017年も終わりに差し掛かっているので、新モデルが出るとすれば2018年以降になるとMac Rumorsは指摘しています。そして、リフレッシュされた新モデルは第8世代Coreプロセッサが搭載されるのではないかと予想しています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp