こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Bloomberg:Apple、Siriスピーカーの製造開始 WWDCで発表か

Appleは音声アシスタントSiri搭載スピーカーの製造を開始したことをBloomberg日本語記事)が報じています。

複数の関係筋の情報として、WWDCで発表される可能性がありますが、出荷が始まるのは今年後半になると予想されています。



写真はAmazon Echo


スピーカーを導入する目的は2つあり、1つはHomeKitのハブとして顧客を自社のサービスで囲い込むために、もう1つはGoogleとAmazonの選考製品に対抗するため、と説明されています。

SiriスピーカーはApple Watch、Apple TV、AirPodsなどを含む「Other Products」(その他の製品)カテゴリーに入るでしょう。
SiriスピーカーはInventecが製造を行います。同社はAirPodをすでに製造しています。すでにApple社員の一部でテストが行われていました。


WWDCでは、このSiri搭載スピーカーのほかに、10.5インチiPad Pro、MacBook Pro、12インチMacBook、MacBook Airの新モデルなども披露されると予想されています。
AppleはWWDCの基調講演を日本時間6月6日に開催します。

www.kobonemi.com