こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型HomePodのプロトタイプ写真登場、上部に液晶画面を搭載

Appleは本体上部に液晶画面を搭載した新型HomePodを開発しており、そのプロトタイプの1つとされる写真が公開されています。
この写真を紹介する9to5Macは、その独自の情報源からこれらの写真の信憑性が高いとし、さらに、このHomePodの詳細も判明したとして伝えています。

新型HomePodのプロトタイプの写真

Appleのプロトタイプコレクターとして知られているKosutami (@kosutamisan)は、未発表のHomePodの部品の写真を公開しました。
上部に大きなタッチスクリーンセンサーがあり、現行のHomePodよりもはるかに大きな面積がありそうです。加えて、上部のLCDディスプレイが完全に機能するHomePodのプロトタイプの写真も公開しました。

9to5Macによると、このプロトタイプはコードネーム「B720」と呼ばれており、過去に実験したものではなく、Appleが現在積極的に取り組んでいる新製品だそうです。
AppleはこのHomePodを発売するかはまだ決定していませんが、B720はAdvanced Stage(AS/試作検討段階)のプロトタイプであり、Appleが近い将来に導入する予定であることを示唆しています。
9to5Macによると、Appleは、新しいHomePodディスプレイを活用するために、tvOSアプリの一部を書き換え、異なるディスプレイフォーマットで実行できるようにしています。
tvOS 17のコードでは、Apple MusicとApple Podcastが新しいディスプレイフォーマットに対応するために書き換えられる最初のアプリであることを確認できます。Kosutamiが公開した写真にあるLcdUTestアプリは、エンジニアが新しいディスプレイをテストするために使用する内部アプリだそうです。
9to5Macによると、HomePodのディスプレイは、曲やポッドキャストが再生されているときに、アルバムアートの色をベースにしたアニメーションを表示します。また、重要な通知を表示し、電話に出たりメッセージに返信したりする可能性も示唆されています。

新しいHomePodに搭載されるOSのイメージ

もちろん、Appleは開発をいつでも延期や破棄可能で、結局は日の目を見ることはない可能性もありますが、このプロトタイプがAppleが将来発売する新しいHomePodを示す最良のイメージとなるでしょう。

Source: Kosutami on X / Twitter via 9to5Mac

※本サイトは事業者からのアフィリエイト成果報酬によって運営しております。
新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
iOSに関する便利な使い方は、iOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト【PR】
ドコモオンラインショップ【PR】
ソフトバンク【PR】
ワイモバイル【PR】
au Online Shop【PR】
楽天モバイル【PR】
UQモバイル【PR】

ヤマダウェブコム【PR】
Amazon.co.jp【PR】

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)【PR】
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)【PR】
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
Gポイント【PR】