こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Watch、複数のiPhoneやiPadと同期可能になるという新情報

Appleは、Apple Watchを同時に複数のデバイスと同期できるようにすることに取り組んでいるという情報が出ています。
Apple Watchが2014年に発売されて以来、複数のApple Watchを1つのiPhoneにペアリングすることはできますが、1つのApple Watchを複数のiPhoneで使うことはできませんでしたが、その制限がなくなるかもしれません。

Apple WatchとiPhone

Apple Watchを複数持っている場合、1台のiPhoneとペアリングし、Apple Watchを定期的に入れ替えることが簡単にできます。
たとえば、一方を日中、もう一方を睡眠中に装着し、昼間に使ったApple Watchは夜中に充電しておくという使い方できると思います。

ではその反対に、1つのApple Watchを2つのiPhoneで共有することは可能でしょうか。たとえば、プライベート用と仕事用の2台のiPhoneがあったとして、Apple Watchが前者のiPhoneとペアリングされている場合、後者のiPhoneでは使うことはできません。
両方のiPhoneを持ち歩かない場合、Wi-Fiネットワークに接続しない限りは、Apple Watchは新しいデータや通知を受け取ることできません。Apple Watchのセルラーモデルを使うという選択肢もありますが、バッテリー駆動時間を考えると現実的はありません。

リーカー@analyst941によると、AppleはApple Watchを同時に複数のデバイスと同期できるようにすることに取り組んでいるそうです。このリーカーは、iPhoneだけでなく、さらにはiPadやMacでも使えると主張しています。
ただし、iPhone以外のAppleデバイスでも新しいApple Watchをセットアップできるようになるのか、それともセットアッププロセスには依然としてiPhoneが必要になるのか、それらを含め詳細は不明です。
今回の情報は、AppleがiPadOS 17で初めてiPadに「ヘルスケア」アプリを追加するというBloombergの最近の報道とも一致しています。

Source: 9to5Mac

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ヤマダウェブコム
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)
Gポイント