こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS 16.1アップデート後iPhoneのWi-Fiが切れるという複数のユーザー報告

iOS 16.1にアップデート後、iPhoneが定期的にあるいは不定期にWi-Fiから切断されるという複数のユーザー報告があることをMacRumorsが伝えています。

iOS 16.1

Apple SupportやTwitterなどに寄せられている報告によると、アップデート前後で特に環境に変化がないにもかかわらず、一日の中で定期的に、時にはランダムにiPhoneのWi-Fiが切断される模様。
一晩中iPhoneをおいておくとWi-Fiから切断されることがあるという報告や、頻繁に切断と再接続を繰り返すという報告もあります。iPhoneのネットワーク設定をすべてリセットしても効果がないと一部のユーザーは訴えています。

iOS 16.1は10月25日リリースされました。9月にリリースされたiOS 16の最初のメジャーアップデートとなり、ライブアクティビティを含む複数の新機能が含まれています。
Appleは26日にiOS 16.2のベータテストを開始しました。正式版は11月後半にもリリースされると予想されています。
Appleが今回の問題を認識しiOS 16.2で修正するか、その前に修正アップデートを公開するかは不明です。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp